アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

【2022秋ドラマ(土曜日編)】新ドラマ曜日ごとまとめ!

2022年秋クールのドラマを予習!

<曜日ごとまとめ>

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

日曜日

 

土曜日

 

【21時】

最果てから、徒歩5分(BSテレ東10/1~

主演:岡田 祐実

出演:栁 俊太郎、竹財 輝之助、内山 理名 

内容:「生きること」も「死ぬこと」もできず、自殺の名所『志手の岬』から徒歩5分にあるオーベルジュ・ギルダを訪れた幸田すもも。店主の夕雨子の言葉を受け、 店員の息吹やシェフの膳と共に、住み込みで働くことになる。最果ての地のオーベルジュだけに、訪れる客はそれぞれに事情を抱えている。

『不倫報道でバッシングされている女優』『定年退職した日に離婚を突き付けられた男』――彼らは滞在を通して“生きること”に気がつき、再生してゆく。その様子を目の当たりにし、すももの心境にも変化が生まれる。
しかし彼女は、夕雨子の秘密を知り――!?

悲劇と喜劇のヒューマンドラマ

公式サイト:土曜ドラマ9「最果てから、徒歩5分」 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (bs-tvtokyo.co.jp)

ソース画像を表示

 

【22時】

祈りのカルテ(日本テレビ10/8~

主演:玉森 裕太(Kis-My-Ft2

出演:池田 エライザ、矢本 悠馬、松雪 泰子、椎名 桔平

内容:研修医・諏訪野良太(玉森裕太)は、知識も技術もまだないひよっこだが
誰よりも患者に寄り添い、患者のために一生懸命になれる医者。

そして何より、人の顔色を読むことが抜群にうまかった。

そんな諏訪野が、仲間と共に切磋琢磨し医者として成長していきながら、
問題を抱えたワケあり患者たちに真摯に向き合い、心の謎を解き明かしていく。

笑って泣ける、ハートウォーミングミステリー

 

公式サイト:祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

【22時】

一橋桐子の犯罪日記(NHK総合

主演:松坂 慶子

内容:主人公・一橋桐子(松坂慶子)は、哀しみの淵に立っていた。年金とバイト暮らしの生活も楽ではない中、唯一の希望であった親友が病で亡くなり、毎日が突然、空虚な日々となったのだ。このままだと自分は孤独死してしまうのでは――生きていくことの困難さが、桐子の心を絞り上げていく。
そんな時にテレビで見た、ある逮捕者の供述「楽になるため刑務所に入りたかった」。その一言に心奪われた桐子は、終の住みかを“刑務所”へと設定。「できるだけ人に迷惑をかけずに捕まる道」を模索し始める――。

 

公式サイト:土曜ドラマ「一橋桐子の犯罪日記」制作開始のお知らせ - NHK

 

【23時】

ボーイフレンド降臨(テレビ朝日10/15~

主演:髙橋 海人(King & Prince)

出演:田中 みな実、桜井 ユキ、三宅 健

内容:茶谷かしこ(桜井ユキ)は夢を見ることを避けて生きてきた自己評価の低い女性で、小さな広告代理店で地味な仕事をこなす毎日。佐藤渉(田中みな実)は、自己表現が好きで同棲中の彼氏が主宰する小劇団で裏方、兼女優をしてるが、彼からゴーストライターのような便利づかいをされることも…。
 気づけば35歳。全く異なる世界でそれぞれに人生に行き詰まりを感じるかしこと渉。実は2人は高校時代の同級生で親友だったが、あることをきっかけに別々の道を歩んでいた。そんな彼女たちの前に突如現れた、アサヒ(髙橋海人)によって2人は思わぬ再会を果たす。そして恋に仕事に足踏みしていた人生が大きく動き出すことに――!

12歳差のトライアングル・ラブコメディー。

 

公式サイト:オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

ソース画像を表示

 

【23時30分】

ジャパニーズスタイル(テレビ朝日10/22~

主演:仲野 太賀

内容:温泉旅館『虹の屋』の三代目である父親に反発し家を飛び出したものの、うだつの上がらない毎日を送っていた柿丘哲郎(仲野太賀)が10年ぶりの帰宅を果たすところから物語は始まる。そんな彼を待ち構えていたのは、ひとクセもふたクセもある猛者たちだった!

本格シットコム!ほぼ本番一発勝負で繰り広げられる、限られた空間での30分間のノンストップ群像劇。

シットコムとは…シチュエーションコメディの略で、限られた場面設定、登場人物で繰り広げられる連続ドラマのこと。

 

公式サイト:土曜ナイトドラマ『ジャパニーズスタイル』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

ソース画像を表示

 

【23時】

最高のオバハン中島ハルコ2(東海テレビ・フジテレビ)10/8~

主演:大地 真央

出演:松本 まりか

内容:アラ還名古屋マダム&39歳崖っぷち女子の最強バディ再び!

令和の水戸黄門ドラマ。

公式サイト:最高のオバハン 中島ハルコ | 東海テレビ (tokai-tv.com)

f:id:kulimalo:20220910074539j:image

 

【深夜0時】

高嶺のハナさん2(BSテレ東10/1~

主演:泉 里香

出演:小越 勇輝、香音、中村里帆 、小柳 友、猪塚健

内容:会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOL・高嶺華(泉里香)が、前作の小学五年生の恋愛レベルからようやく一つ進級し、年下のダメ社員・弱木強(小越勇輝)と超ピュアなお付き合いを始めるものの、まさかの破局…!?

公式サイト:真夜中ドラマ「高嶺のハナさん2」 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (bs-tvtokyo.co.jp)

 

【深夜2時30分】

推しが武道館いってくれたら死ぬ(テレビ朝日10/8~

ABCテレビ:10/9 (日)23時55分~)

主演:松村 沙友理

出演:伊礼 姫奈

内容:フリーターのえりぴよ(松村沙友理)は、地元・岡山のマイナー地下アイドル・ChamJamのメンバー・市井舞菜(伊礼姫奈)に人生の全てを捧げている熱狂的なアイドルオタク。

収入の全てを推しである舞菜に貢ぎ、自らの服装は高校時代の赤ジャージのみという徹底ぶり。24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿は、いつしか“伝説”と呼ばれるようになり、オタク仲間からも一目置かれる存在となっていた。

一方で、内気でシャイな性格の舞菜は、単推し(=一人のメンバーを一途に応援すること)してくれるえりぴよを認知していながらも、緊張のあまり “塩対応”してしまう日々…。お互いを大切に想っているのにすれ違い続ける、もどかしく歯がゆい二人の関係はこれからどうなるのか…!?ドルオタ青春コメディ!

 

公式サイト:ドラマL『推しが武道館いってくれたら死ぬ』|朝日放送テレビ (asahi.co.jp)