アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

【2022秋ドラマ(木曜日編)】秋の新ドラマを事前チェック!

2022年秋の新ドラマ、面白そうなものをチェックしておきましょう!

 

<曜日ごとにチェック>

月曜日

火曜日

水曜日

金曜日

土曜日

日曜日

木曜日

【22時】

ザ・トラベルナース(テレビ朝日10/20~

主演:岡田 将生

出演:中井 貴一、菜々緒

内容:意識もプライドも高く、言動もドストレート、一見感じの悪い若きトラベルナース・那須田歩(岡田将生)。彼はアメリカで「NP」として働いていた優秀な看護師だが、ある事情により、いまだ《ナースは医師の仰せのままに…》が当たり前とされる日本へ帰国。

ミステリアスな伝説の看護師、九鬼静(中井貴一)と出会い、共にさまざまな事情を抱えた医師や病院長、患者、そして周りの看護師を少しずつ変えていく。
看護の世界に焦点をあてた、痛快医療ドラマ

※NP(ナース・プラクティショナー)=手術場で医師を補助し、一定の医療行為を実施できる看護資格

 

公式サイト:木曜ドラマ『ザ・トラベルナース』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

 

【22時】

silent(フジテレビ)10/6~

主演:川口 春奈

出演:目黒 蓮(Snow Man

内容:主人公の青羽紬(川口春奈)は高校2年の秋、たまたま朝礼で耳にした声に惹かれる。壇上で作文を読む、佐倉想(目黒蓮)に心を奪われた紬は、次第に彼が気になる存在になっていることに気づく。3年生で同じクラスとなり、距離が縮まっていった二人は付き合うことに。音楽好きというお互いの趣味で通じ合い、仲を深めていったが、卒業後のある日、想は突然、理由も言わずに別れを告げて姿を消した。

それから8年、ある日紬は、偶然、雑踏の中に想の姿を見かけたことをきっかけに、再び彼の存在を意識するように。彼の姿を探し始めた紬は、実は彼が徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていたという思いがけない現実を知ることになって…。

本気で愛した人と、音のない世界で”出会い直す”、切なくも温かいラブストーリー

 

公式サイト:silent - フジテレビ (fujitv.co.jp)

 

【23時59分】

sister(読売テレビ日本テレビ10/20~

主演:山本舞香瀧本美織

出演:溝端 淳平

内容:仲良し姉妹の妹・三好凪沙(山本舞香)と姉・三好沙帆(瀧本美織)。

ある日、妹の凪沙は高校時代の初恋相手である麻倉陽佑(溝端淳平)と再会し、再び恋心をいただく。ところが、彼は姉沙帆の婚約者だった、、。

衝撃の展開が怒涛のように押し寄せる、秘密と裏切りだらけのノンストップ・ラブサスペンス。

公式サイト:シスター|読売テレビ・日本テレビ系 (ytv.co.jp)

f:id:kulimalo:20220909190936j:image

 

【深夜0時30分】

自転車屋さんの高橋くん(テレビ東京11/3~

主演:鈴木 伸之

出演:内田 理央

内容:飯野朋子(内田理央)略してパン子、30歳。岐阜で一人暮らしをしながら会社勤めをしている。人付き合いが苦手で自分の意見がはっきり言えないパン子は、会社では上司から微妙なセクハラを受けたり、同僚からの誘いを断れずにいて悩む日々を送っていた。

ある日、自転車で出かけたパン子はチェーンが外れたことをきっかけに近所の自転車屋を営む高橋遼平と出会う。イケメンだが見た目がヤンキーで、ちょっと強引な遼平を怖いと感じるが、悩んでいることを否定せず、優しく寄り添ってくれる遼平に徐々に惹かれていき、、、。

世話好き年下ヤンキーと内気なアラサー女子の、大人の胸キュンピュアラブストーリー

 

公式サイト:【木ドラ24】自転車屋さんの高橋くん | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) (tv-tokyo.co.jp)

f:id:kulimalo:20220909190819j:image