アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

《LAVA体験記》爆汗ホットヨガで心も体もすっきり!

普段運動なんて一切しない文化系インドア女の私ですが、

実は少し前からホットヨガスタジオLAVAに通っています。

 

LAVA、あちこちにあるので名前を聞いたことがある方も多いのでは。

真夏はまだしも秋冬なんて、まったく汗をかかないため、

思い切り汗をかきたい!と思って体験に行ったところ、

なんだかよかったので入会しました。

 

通い始めて1年以上、これは良いと思ったのでおすすめしたいと思います。

 

目次

1.通い始めたきっかけーこんな人におすすめ!ー

2.実際どんなことをするの?ーレッスンの流れー

3.良い点

4.悪い点

5.結論

 

1.通い始めたきっかけ

(以下何かしら当てはまった方におすすめ!)

 

・運動不足。

・体力、筋力がない。

・激しい運動は苦手。(突然ジムには通えない)

・楽に汗をかきたい。

・お腹や二の腕が気になる、、、

・美容と健康を両方かなえたい!

 

2.実際どんなことをするの?

 

レッスンの流れを紹介します。

1,アプリでレッスンを予約。(超簡単)

2,レッスンの時間に合わせてLAVAに向かう。

3,更衣室で着替える。

  ー服装ー

   指定はないです。

   私はユニクロで買ったものを着ています。

   LAVAでヨガウェアの購入もできます。

4,必要なものをもってレッスンの部屋へ向かう。

  ー荷物ー

   ・ヨガラグ(私はLAVAの無料レンタルマットを使っているので上に敷きます)

   ・タオル(私は持参していますが課金すればLAVAで借りられます)

   ・水(私は水筒を持参していますが課金すればLAVAで水素水を汲めます)

   ・ロッカーのカギ

5,レッスン開始(約1時間)

   レッスンは初心者〜上級者向けのものまで、

   様々なプログラムがあります。

   先生も優しいし、暗い中で各々頑張る感じなので無理せず取り組めます。

   部屋はあったかいので結構汗をかきます。

   思い切り汗をかけるので、一生懸命やった感じがして達成感があります!!

6,着替え

   終わったら更衣室に戻って着替えます。

   シャワー室でさっぱりしてから帰れます。

7,ロッカーのカギを返却して終了

 

3.良い点

・予約が簡単。自分のペースで通える

 (私は月4回コースで通っています。)

レッスンの種類が豊富なのでその時に気分に合わせて選べる。

  「リラックスヨガ」「下半身すっきりヨガ」

  「お腹引き締めヨガ」「美腸力ヨガ」

   などなど・・・

・荷物も少ないし(ヨガマット持ってかなくていいので)気軽に通える

朝から夜までレッスンがあるので、仕事の日は仕事終わり、休みの日は朝ヨガなど、

 自分の予定に合わせて時間を有効に使える。

・気分が良い。(心が整う)

・ちゃんと筋肉に効いてる。(日によっては筋肉痛になる)

 

4.悪い点

・めちゃくちゃ汗をかくので、そのあとすぐ次の予定は入れられない。

 (もしかしたら汗かかない人もいるのかも、、、私はシャワー浴びたい)

・通い方が自由なので、うっかりしてると予約入れるのを忘れる。

 (私は月4回コース=その月の間どの日に行ってもよくて合計4回 なので、気が付いたら最終週、慌てて連日受講、となることもありました)

 

5.結論

私は飽きずに通えているし、気に入っています。

おすすめです。

全国あちこちの駅にあるので、ぜひ一度体験してみてください!

体験予約は以下をクリック!(公式HPに飛びます)