アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

【東京都】人類の楽園!スパジアムジャポンに行ってきた!

毎日毎日、仕事に勉強に家事に頑張って、日々の疲れは溜まっていくばかり、、

そんな皆さまにおすすめの、究極のだらだら施設に行ってまいりました。

 

スパジアムジャポン、通称スパジャポ!

 

2019年にオープンした、日本最大級の天然温泉施設です。

 

温泉、岩盤浴、食事、漫画にサウナ、、

のーんびりだらだらして心と体をお休みさせるための設備が整っています。

 

存在は知っていましたがなかなか行く機会がなかった私。

今回、満を持して いざ!スパジャポへ!

 

 

田無駅東久留米駅志木駅朝霞台駅

それぞれの駅より、無料シャトルバスが出ています。

大体1時間に一本位のペース。

公式サイトに時刻表がのっているので、確認して向かいましょう!

 

バスに揺られて、到着。

靴を脱いで入館し、機械でチケットを購入します。

値段は以下のとおり(2022.10現在)。

 

 

私は、岩盤浴付きのチケットを購入しました!

靴をいれたロッカーのカギに、チケット情報が連携されます。

このカギ(バンド)で、館内の飲食等の支払いや、岩盤浴エリアとの行き来ができます。

 

 

中は、正直天国。。

漫画、雑誌が読み放題。クッションたくさん。

様々な休憩スペースがあるので、ひたすらごろごろすることも軽い睡眠をとることもできちゃいます。

館内にはフードコートやカフェがあるので、お腹がすいたら腕につけたバンドでいつでもなんでも食べれちゃいます。

 

ただし、注意点。

オープンの2019年からけっこう経ちましたが、

まだまだ混んでいます。

若者、家族、小学生、カップル。

お年寄りはあまりいませんでしたが、幅広い層に人気です。

土日、いい休憩スペースは早めにいかないと埋まってしまいます。

しかも、みんなほぼ永遠に動かないので、なかなか空かない(笑)。

場所取りは気合が必要かもしれません。

 

 

岩盤浴エリアのテラスに出ると、サウナテントが並んでいました。

低温のドームタイプ(夜は星が見えるらしい!)、有料の貸し切りテント、

サウナ後にくつろげるハンモックなど、様々並んでいます。

f:id:kulimalo:20221010212616j:image

晴れていると、とっても気持ちが良い!

 

サウナの後はオロポをいただきます。(オロナミンCポカリスエット

けっこう大きなジョッキが出てくるので注意。

f:id:kulimalo:20221010212611j:image

 

温泉も様々な種類があって最高でした。

シャワー・ドライヤーの一部が、Refaと提携していて

お試しできるようになっているのも嬉しいです。

Refaのシャワーヘッド、欲しくなっちゃいました、、、

 

 

漫画を読んで、ごはんと食べて、岩盤浴とサウナで汗をかいて、

温泉につかってきれいさっぱり。

 

スパジアムジャポンは、最高の整い時間を過ごせる楽園でした。

 

天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ (spajapo.com)