アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【東京都】人類の楽園!スパジアムジャポンに行ってきた!

毎日毎日、仕事に勉強に家事に頑張って、日々の疲れは溜まっていくばかり、、 そんな皆さまにおすすめの、究極のだらだら施設に行ってまいりました。 スパジアムジャポン、通称スパジャポ! 2019年にオープンした、日本最大級の天然温泉施設です。 温泉…

【千葉県】2022夏オープン!グランピング施設「SOLAS」に行ってきた。

今年オープンしたばかりのグランピング施設、 ISUMI Glamping Resort & Spa SOLAS に泊まってきました。 千葉県の南東部に位置するいすみ市の森の中にある 四季折々の自然を満喫できるグランピングリゾートスパ施設です。 ドームテントに一度泊まってみたか…

《アラサーOLの休日》ときめき青春映画に涙する。

アマプラ会員です。 せっかく会員なのでプライムビデオ観ようかな〜 というわけで、選んだのは、、 honey 春まつ僕ら 高校生がみるようなキラッキラ青春映画を選んでしまうアラサー。 いいんです、映画館なら恥ずかしいけど、家でなら何でも見れるので。 そ…

《ロイヤルワラントって何?》英国王室御用達ブランド

「王室御用達」 最近ニュースで耳にすることも多いですよね。 今回は、英国王室御用達ブランドにはどのようなものがあるのか調べていきたいと思います。 ロイヤル・ワラント ロイヤル・ワラント(Royal Warrant)は、王室御用達を意味する言葉です。 王族個…

《人生について考える本》仕事は楽しいかね?

『仕事は楽しいかね?』 本の題名ですが、この問いかけにどきっとした方もいるのでは。 仕事が楽しい!と胸を張って言える人もいるのでしょう。 うらやましいです。 でも、そうではない人も多いはず。 なんとなく今の毎日に不安や不満がある人、 何かを変え…

《ファンタジー好きにおすすめ本》魔法・恋・ニューヨーク、1つでも気になったら要チェック!

◯魔法使い、と聞くとわくわくする。 ◯ハリーポッターシリーズが好き。 ◯ダイアナ•ウィン•ジョーンズさんの本が好き。 ◯恋愛模様にきゅんとしたい。 ◯ハラハラドキドキ、本の中の世界に夢中になりたい。 上記、いくつ当てはまりましたでしょうか? 当てはまる…

【和歌山:南紀白浜】歴史と神秘の冒険!三段壁洞窟

南紀白浜 名称古跡である三段壁洞窟。 地下36mの洞窟内に入ることができます。 平安時代、源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説があります。 パワースポットとしても有名です。 入場料を払ってエレベーターにのるとあっという間に入口。 ちな…

【和歌山:南紀白浜】可愛すぎるドームハウス!とれとれヴィレッジに泊まってきた

南紀白浜にある宿泊施設、とれとれヴィレッジに行ってきました。 じゃん! こんな感じで、ドーム型の部屋がいくつも並んでいます。 普通のホテルのように、上下左右の部屋や廊下の音を心配する必要がないので 小さなお子様のいるご家族でも安心です。 人数に…

【和歌山:南紀白浜】パンダ好き必見!アドベンチャーワールドに行ってきた

パンダ好きの聖地! アドベンチャーワールドに行ってきました。 ときめきパンダポイントが盛りだくさんでしたのでご紹介します。 目次 南紀白浜空港→アドベンチャーワールドへ 入場→PANDA LOVE ブリーディングセンターへ 可愛い!パンダグルメ 園内にはパン…

《あったかい気持ちで読める本》おすすめ本紹介

◯穏やかな気持ちになりたい ◯本を読んでざわざわしたくない ◯ほっこりしたい ◯優しい気持ちになりたい そんな人におすすめ本の3冊 スイート・ホーム 原田マハ 麦本三歩の好きなもの 住野よる 傑作はまだ 瀬尾まいこ ①スイートホーム 原田マハ ****あらすじ**…

《友人がどんどん結婚していく》アラサーOLのひとりごと

友人が結婚した。お腹に赤ちゃんもいるらしい。 婚約、結婚、妊娠、出産。 そんな報告を耳にすることが年々増えている。 皆に祝福されて、もちろん私も祝福して、 人生のコマを着々と前に進めている姿を見ていると、そうなっていない私が不完全で未達で遅れ…

《ボロボロ泣ける本紹介》原田マハの世界。

苦しみや悲しみではなく、「何かに心動かされて思い切り泣く」というのは 日々の生活の中で大事なことなのではないかと思います。 今回は、読むと涙が止まらない、 みんな大好き(?!)原田マハさんのおすすめ泣ける本をご紹介します。 本日の泣ける本リスト …

《OL反省会》最近の失敗(ひとり暮らし)

日々慌ただしく過ごしていると、失敗してしまうこともありますよね。 今日は、最近の私のひとり暮らし生活での失敗を振り返っていきます。 同じ失敗をしないために!! 事案① ゴミの出し忘れ。 単純だけどダメージが酷く大きい。 1週間、同じゴミと共に暮ら…

【2022秋ドラマ(日曜日編)】2022年10月期の新ドラマ一覧!

最終回、日曜日編です。 <曜日ごとまとめ> ・月曜日 ・火曜日 ・水曜日 ・木曜日 ・金曜日 ・土曜日 日曜日 【21時】 アトムの童(TBS) 10/16~ 主演:山﨑 賢人 出演:松下 洸平、岸井 ゆきの、岡部 大(ハナコ)他 内容:若き天才ゲーム開発者と老舗玩具メー…

【2022秋ドラマ(土曜日編)】新ドラマ曜日ごとまとめ!

2022年秋クールのドラマを予習! <曜日ごとまとめ> ・月曜日 ・火曜日 ・水曜日 ・木曜日 ・金曜日 ・日曜日 土曜日 【21時】 最果てから、徒歩5分(BSテレ東)10/1~ 主演:岡田 祐実 出演:栁 俊太郎、竹財 輝之助、内山 理名 内容:「生きること」も「死…

【2022秋ドラマ(金曜日編)】10月新ドラマを曜日ごとにまとめてチェック!

2022年秋の注目新ドラマを曜日ごとにチェック! <これまでの記事> ・月曜日まとめ ・火曜日まとめ ・水曜日まとめ ・木曜日まとめ ・土曜日まとめ ・日曜日まとめ 金曜日 【20時】 記憶捜査3〜新宿東署事件ファイル〜(テレビ東京) 主演:北大路 欣也 出…

【2022秋ドラマ(木曜日編)】秋の新ドラマを事前チェック!

2022年秋の新ドラマ、面白そうなものをチェックしておきましょう! <曜日ごとにチェック> ・月曜日 ・火曜日 ・水曜日 ・金曜日 ・土曜日 ・日曜日 木曜日 【22時】 ザ・トラベルナース(テレビ朝日)10/20~ 主演:岡田 将生 出演:中井 貴一、菜々緒 内容…

【2022秋ドラマ(水曜日編)】10月スタート新ドラマを曜日ごとにチェック!

秋スタートの新ドラマを予習しましょう! <これまでの記事> ・月曜日まとめ ・火曜日まとめ ・木曜日まとめ ・金曜日まとめ ・土曜日まとめ ・日曜日まとめ 水曜日 【21時】 相棒season21(テレビ朝日)10/12~ 主演:水谷 豊 出演:寺脇 康文 内容:初代相…

【2022秋ドラマ(火曜日編)】気になるドラマを事前チェック!

2022年秋ドラマを予習!何を見ようか一緒に考えましょう~ <その他の曜日> ・月曜日まとめ ・水曜日まとめ ・木曜日まとめ ・金曜日まとめ ・土曜日まとめ ・日曜日まとめ 火曜日 【21時】 科捜研の女2022(テレビ朝日)10/18~ 主演:沢口 靖子 出演:小池…

【2022秋ドラマ(月曜日編)】10月スタート新ドラマ曜日ごとまとめ!

2022年秋、新ドラマが始まりますね! 何を見ようか考えている方(そして誰よりも私)のために、 新ドラマを各曜日ごとにまとめていきます。 <その他の曜日> ・火曜日まとめ ・水曜日まとめ ・木曜日まとめ ・金曜日まとめ ・土曜日まとめ ・日曜日まと…

《LAVA体験記》爆汗ホットヨガで心も体もすっきり!

普段運動なんて一切しない文化系インドア女の私ですが、 実は少し前からホットヨガスタジオLAVAに通っています。 LAVA、あちこちにあるので名前を聞いたことがある方も多いのでは。 真夏はまだしも秋冬なんて、まったく汗をかかないため、 思い切り汗をかき…

《節約しない》独身OLがお金を使う3つのこと

限られた中で、何にお金を使うのか。

《独身OLが節約のためにしない3つのこと》

大富豪はさておき、普通の人なら、毎月使えるお金には限りがあります。 だからこそできれば、自分の好きなこと、本当に欲しいものにだけ使いたい! そんな独身アラサーOLの私が、無駄な出費を減らすために普段心がけていることをご紹介します。 ずばり、3つ…

《休日まだかな》2022年度、残りの祝日数えてみた。

2022年度、長くない?? 昨日で8月が終わったけれど、4月に今年度が始まってからまだ5ヶ月しかたってないという事実にふと気がつき、わたしは愕然としてしまいました。 時の流れが遅い気が、、、 今年度もまだまだ半分以上、となると気になるのはカレンダー…

《既読スルーのススメ》無理はしないで穏やかに。

LINE、DM、メッセージ。 現代社会には、スマホやPCを通したたくさんの連絡手段がある。 誰とでも気軽に繋がれるのはとても便利だけど 正直疲れてしまった人も多いのではないだろうか。 上手い返しが思いつかない、 話を早く終わらせたい、 落ち着いてから返…

《ジェルネイル卒業宣言》独身OLの節約生活

------指先まで手入れを怠らない、全方位完璧なキラキラOL。軽快にキーボードをたたく指先はいつだって季節や気分に合わせたさまざまなデザインに彩られている、、------ という妄想を抱いていたかつての私。 今、ジェルネイル、していません。 憧れを叶える…

《最強のプチプラ美容液》大人ニキビをなかったことに!ビタミンの力で健康美肌

夜更かししてしまった翌日や、食生活が乱れた時、突然そいつは現れる。 大人のニキビ。 顔のよりによって目立つ場所にポツリとできるそれに悩まされる方、多いのでは。 そんな方におすすめしたいのがこちら。 ロート製薬 メラノCC 薬用しみ集中対策美容液 値…

《簡単!パンプスお手入れ》100均メラミンスポンジで掃除してみた

大変お恥ずかしい話ではありますが、お気に入りの靴を、特別なお手入れもしないまま頻繁に履いていたら大変なことに。。。 うっ、汚い写真を失礼いたします。 中が黒い。 靴愛好家と靴職人に怒られる。 さすがに脱いだ時に恥ずかしいので何とかしようと思い…

《スキンケア迷子におすすめ!》もっちり透明美肌へ!アラサーOLの愛用化粧水・クリーム

アラサーOLが毎日愛用している化粧水・クリームをご紹介します。 《化粧水》 DR.CI:LABO VエッセンスローションEX 《クリーム》 DR.CI:LABO 薬用ACGSモイスチャーEX スキンケア迷子だった時期もありましたが、やっぱりドクターシーラボがいいなと戻ってきま…