アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

《簡単!パンプスお手入れ》100均メラミンスポンジで掃除してみた

 

大変お恥ずかしい話ではありますが、お気に入りの靴を、特別なお手入れもしないまま頻繁に履いていたら大変なことに。。。

f:id:kulimalo:20220827192020j:image

うっ、汚い写真を失礼いたします。

中が黒い。

靴愛好家と靴職人に怒られる。

 

さすがに脱いだ時に恥ずかしいので何とかしようと思い、掃除してみました。

f:id:kulimalo:20220827192225j:image

キャンドゥで購入。メラミンスポンジ

なんと40個も入ってます。

 

少し水気を含ませて擦った結果、、、

上 BEFORE   下 AFTER

f:id:kulimalo:20220827192348j:image

同じく 上 BEFORE  下 AFTER

f:id:kulimalo:20220827192509j:image

 

うーん、黒いところが白くなった。汗

ちょっとした汚れはきれいに落ちたんだけど、

擦り切れて黒くなったところ(?)ところは、もうどうにもならないのだろうか、、

 

f:id:kulimalo:20220827192639j:image

うん、でも全体的にはわりときれいになったような気がする。

 

この靴はともかく、キャンドゥのメラミンスポンジ自体はよく落ちる(他の箇所の掃除でも)のでおすすめ。

 

靴のお手入れ、勉強せねば。。。