アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

《ジェルネイル卒業宣言》独身OLの節約生活

------指先まで手入れを怠らない、全方位完璧なキラキラOL。軽快にキーボードをたたく指先はいつだって季節や気分に合わせたさまざまなデザインに彩られている、、👸🤍------

 

という妄想を抱いていたかつての私。

今、ジェルネイル、していません。

 

憧れを叶えるため、一回はやりました。

ただ私には合わなかった、、。

 

やめた理由① とにかくお金がかかる

デザインに飽きるとか飽きないとかその前に

ジェルネイルをしてみて実感したのですが、爪ってすぐ伸びますよね。

あっという間に根元が見えてきて、キラキラどころか逆にだらしない印象に。。。

月一くらいで付け替えないといけないとなると、サロンにもよりますが、毎月4,000-10,000円の出費が、、

月一回通ったとしたら、年間48,000-120,000円程度。けっこうな金額になりますね。

 

やめた理由② 制限がある(やめたい時にすぐやめられない)

爪が伸びてきて切りたい!と思っても、ジェルネイル中は切れません。

やめたい!と思っても簡単には自分で落とせません。マニキュアならリムーバーで一瞬で落とせるのに。

制限があることがストレスでした。

ネットで調べるとセルフでのオフ方法等も出てきますが、手間も時間もかかるし確実に爪を傷つけずに出来るとも限らないですしね。

もうやめよう!と思って、オフのみでサロンを予約しましたが、5,500円かかりました。

(またお金の話💰笑)

 

やめた理由③ 必要不可欠ではない

他でいいんですよね。

マニキュアでセルフネイルでもいいし、ネイルシールでもいいし。

必要でないものにお金をかけることももちろん毎日を楽しくするためには必要だとは思いますが

ジェルネイルは私にとってそこまでのものではありませんでした。コスパが悪すぎる。(またお金の話笑笑)

 

というわけで、指先キラキラOLへの道は一旦閉じたのでした。

今は他のものにお金をかけます。

いつかまた気が向いたら始めようかな。