アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

《既読スルーのススメ》無理はしないで穏やかに。

LINE、DM、メッセージ。

現代社会には、スマホやPCを通したたくさんの連絡手段がある。

 

誰とでも気軽に繋がれるのはとても便利だけど

正直疲れてしまった人も多いのではないだろうか。

 

上手い返しが思いつかない、

話を早く終わらせたい、

落ち着いてから返事をしたい、

なんとなく気が向かない、

疲れて画面を見られない、

 

さまざまな理由により処理できないメッセージ。

未読の数字が増えていくのはタスクが積み重なっていくようで

見ていてなんだか辛くなる。

 

そんな時は、

思い切ってすべて読むのがいい。

いや、読まなくてもいい、

開けよう。

開けて、、とじる!!

 

それだけで一度ゼロになる!

 

既読することで、相手にひとまずの安否を知らせることになるのだから。

まずはそれで充分。それが大事。

 

余裕があったらスタンプひとつ。

ぽんっ

(「了解」)

f:id:kulimalo:20220830211746j:image

 

急ぎの用事だったらまた連絡してくるはず。

 

もしも返事を急かされたらこう言おう。

「ごめん!忘れてた!」

 

そもそもそんなに緊急なら電話してこい!

 

まあなんにせよ、

一回返事しないくらいでみんなそんなに気にしないって。

 

 

追伸

逆に、メッセージがあまり来なくて寂しさを感じる人は

様々な公式LINEと友達になれば1秒解決。