アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

【和歌山:南紀白浜】歴史と神秘の冒険!三段壁洞窟

南紀白浜 名称古跡である三段壁洞窟

地下36mの洞窟内に入ることができます。

 

平安時代源平合戦で知られる熊野水軍が船を隠したという伝説があります。

パワースポットとしても有名です。

 

入場料を払ってエレベーターにのるとあっという間に入口。

ちなみに入場料は大人1,300円ですが、とくとくフリー乗車券(明光バスのフリーパス)を買ったら、三段壁洞窟100円割引券がついてきたので1,200円で買えました。

 

洞窟から外をのぞいた景色。岩は鼠岩、人面岩など様々な名前がついています。

f:id:kulimalo:20220917160637j:image

f:id:kulimalo:20220917160659j:image

絶壁。

f:id:kulimalo:20220917160754j:image

岩に打ち付ける波が迫力満点です。

f:id:kulimalo:20220917160800j:image

こんな波の中をよく船で無事通れたな、、と思ってしまいます。

 

洞窟内には、熊野水軍が待機した番所小屋が再現されたコーナーがあり、写真が撮れます。

地上からの景色。

f:id:kulimalo:20220917160837j:image