アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

《ファンタジー好きにおすすめ本》魔法・恋・ニューヨーク、1つでも気になったら要チェック!

魔法使い、と聞くとわくわくする。

ハリーポッターシリーズが好き。

ダイアナ•ウィン•ジョーンズさんの本が好き。

恋愛模様にきゅんとしたい。

◯ハラハラドキドキ、本の中の世界に夢中になりたい。

 

上記、いくつ当てはまりましたでしょうか?

当てはまるものがある方に、おすすめのシリーズがございます。

 

株式会社魔法製作所シリーズ

です!!

f:id:kulimalo:20220920212150j:image

第1巻

『ニューヨークの魔法使い』

作 シャンナ•スウェンドソン

 

****あらすじ****
ニューヨークが変わった街だとは聞いていた。宙に浮かぶ妖精や、教会の屋根に出没するガーゴイル。田舎から出てきて一年、わたしの毎日は驚きの連続だ。ボーイフレンドはできないし、会社ではヒステリーの女上司にうんざり。
そんなある日、思いがけず転職のチャンスが舞こんできた。でもちょっと待って、うまい話には絶対に裏がある。
現代のマンハッタンを舞台にしたキュートなファンタジー、魔法版『ブリジット・ジョーンズの日記』。
******************

 

魔法が使えない''免疫者''の主人公ケイティ•チャンドラーが、ひょんなことから(株)マジック・スペル&イリュージョン(MSI)の一員となり、さまざまな悪事に立ち向かう!

 

読み始めるともう、途中で本を閉じることができず、ページをめくる手が止まらなくなるくらい夢中になって読みました。

心ときめくがっつりファンタジーです。

 

 

シリーズはもう完結していますが、

どれもとっても面白い!!

シリーズの順番は以下の通り。

 

1.ニューヨークの魔法使い

2.赤い靴の誘惑

3.おせっかいなゴッドマザー

4.コブの怪しい魔法使い

5.スーパーヒーローの秘密

6.魔法無用のマジカルミッション

7.魔法使いにキスを

8.カエルの魔法をとく方法

9.魔法使いのウェディング•ベル

短編集.魔法使いの失われた週末

 

魅力的なキャラクターとわくわくする展開、魔法だらけのこの本に

ここまで読んでくれたあなたは、きっと夢中になれるはず!