アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

《休日まだかな》2022年度、残りの祝日数えてみた。

2022年度、長くない??

 

昨日で8月が終わったけれど、4月に今年度が始まってからまだ5ヶ月しかたってないという事実にふと気がつき、わたしは愕然としてしまいました。

時の流れが遅い気が、、、

 

今年度もまだまだ半分以上、となると気になるのはカレンダーです。

次の祝日はいつ?!

 

というわけで数えてみました。

 

2022年度 祝日まとめ㊗️🗓

結果

合計 残り、、9

 

内訳

【9月】

19日(月)敬老の日

23日(金)秋分の日

【10月】

10日(月)スポーツの日

【11月】

3日(木)文化の日

23日(水)勤労感謝の日

【12月】

なし

【1月】

2日(月)振替休日

9日(月)成人の日

【2月】

23日(木)天皇誕生日

【3月】

21日(火)春分の日

 

2月の建国記念日が、土曜日なので振替休日が発生しないのが惜しいですね🤔

 

それにしても、大晦日と元旦が土日なのは、

土日休みOLとしては許し難いです、、

(ただの土日休みじゃないか!)

 

以上、9日が多いのか少ないのかは捉え方次第、

(そもそも勤務がシフトの人は祝日日数なんて影響ないのかもしれませんが、、)

しょうがないので残りの日々も頑張って働きまーす。