アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

【和歌山:南紀白浜】パンダ好き必見!アドベンチャーワールドに行ってきた

パンダ好きの聖地!

アドベンチャーワールドに行ってきました。

 

ときめきパンダポイントが盛りだくさんでしたのでご紹介します。

 

目次

  1. 南紀白浜空港アドベンチャーワールド
  2. 入場→PANDA LOVE
  3. ブリーディングセンターへ
  4. 可愛い!パンダグルメ
  5. 園内にはパンダモチーフがいっぱい

 

1.南紀白浜空港アドベンチャーワールド

 

空港から明光バスに乗ってすぐです。

このバスがなんと、パンダづくし!

ラッピングはもちろんパンダ。

f:id:kulimalo:20220917152250j:imagef:id:kulimalo:20220917152257j:image

 

後部座席からパンダが見守ってくれています。可愛い~♡

f:id:kulimalo:20220917152315j:image

天井もパンダ。

f:id:kulimalo:20220917152321j:image

運転先の後ろ、なぜか詰め込まれたパンダ。

f:id:kulimalo:20220917152326j:image

ちなみに明光バスでは、SUICAPASMO等交通ICは使えません。

両替は運転席横でできますが、降りる前にやっておかないと降車でもたついてしまうので注意。

何度もバスに乗るのであれば、明光バスのフリーパスがおすすめです。

 『白浜とくとくフリー乗車券』 

 1日フリー券おとな1,100円、こども550円

空港の売店や、明光バス白浜駅前案内所で購入ができます。

車内でも買えます。

アプリをダウンロードすると購入できるデジタル版もあります。

紙をなくす心配もなく、購入のために売店にいったり運転手さんに声をかけたりする手間も省けます。

 

2.入場→PANDA LOVE

私は日曜日に行ったのですが、開園前から並んでおりました。

(かなり早めに着いたのですがむしろ良かった、、、、)

f:id:kulimalo:20220917152339j:image

開園するとキャストさんたちが手を振って迎え入れてくれます。

テーマパークに来たんだ、というわくわく感が高まります!

そのままPANDA LOVEに直行。

PANDA LOVEにはジャイアントパンダの「桜浜」「桃浜」「結浜」「楓浜」が暮らしています。

交代でその中のだれかが出てきているので、間近で見ることができます。

基本的に毎日、開園~16時半まで。追加料金はかかりません。

朝行くとパンダがよく動いているようです。

開園と同時に直行したのでスムーズに入れましたが、

私が出た時には外に列ができていました。

f:id:kulimalo:20220917152415j:image

f:id:kulimalo:20220917155249j:image

 

3.ブリーディングセンターへ

PANDA LOVEからブリーディングセンターに移動。

ブリーディングセンターには、ジャイアントパンダの「永明」「良浜」「彩浜」が暮らしています。

ガラス越しですが、間近です。

f:id:kulimalo:20220917152502j:image

 

4.可愛い!パンダグルメ

園内には、パンダモチーフのフードがたくさんあります。

私が食べたのはこちら。

f:id:kulimalo:20220917152511j:image

パンがパンダ。

可愛いだけでなく、なかなかボリューミーでおいしかったです。

ケチャップもパンダ。

f:id:kulimalo:20220917152520j:image

こちらはパンダハンバーガー。

f:id:kulimalo:20220917152525j:image

後ろ姿も可愛いです。

f:id:kulimalo:20220917152542j:image

肉まんやアイスもパンダの顔の形でとっても可愛かったです。

 

5.園内にはパンダモチーフがいっぱい

いたるところにパンダを見つけてほっこり癒されます。

休憩スペースの椅子がパンダ。

f:id:kulimalo:20220917152600j:image

自動販売機。

f:id:kulimalo:20220917152605j:image

グッズもめちゃくちゃ種類がありました。

 

パンダが盛りだくさん、

もちろんパンダ以外にも、サファリやイルカショー、アニマルショーなど

楽しめるポイントがたくさん。

f:id:kulimalo:20220917153230j:image
f:id:kulimalo:20220917153233j:image

サファリツアー(ケニア号)でホワイトタイガーにも会えました。

f:id:kulimalo:20220917161031j:image

ぜひ一度いってみてください!

 

旅行の予約は以下からどうぞ!