アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

《独身OLが節約のためにしない3つのこと》

大富豪はさておき、普通の人なら、毎月使えるお金には限りがあります。

だからこそできれば、自分の好きなこと、本当に欲しいものにだけ使いたい!

 

そんな独身アラサーOLの私が、無駄な出費を減らすために普段心がけていることをご紹介します。

ずばり、3つのことをしないことです。

 

1. 自動販売機は使わない

どこにでもあって便利だけど自販機の飲み物は高いです。

だから、会社には家から水筒持参!

水筒一本じゃ足りないので、(美容と健康のために水はいっぱい取るようにしている)

+ペットボトルの水をもう一本持参。

このペットボトルは、週一回、スーパーで買いだめしているもの。

スーパーで買うと断然安いです。イオンブランドのものだと500ml 50円しないものも!

自動販売機で買うと倍以上しますよね。

チリも積もれば山となる。

 

本当は水筒+水筒が1番安いのかもしれないけど

そこは妥協してます笑

 

2. コンビニには入らない

確固たる目的を持ってコンビニに行くことってそんなにないのでは。

ふらりと立ち寄ると、余計な出費につながります。

謎のご褒美でコンビニスイーツ買っちゃったりね、、、

用事がない時は行かないのが一番。

 

3. 不要な外食•宅配はしない

自分1人のごはんにはお金をかけない派です。

ひとり暮らし、夕飯は自炊。

料理するのがめんどくさかったら究極、納豆か卵かけご飯!笑

それすらめんどくさかったらスーパーでお惣菜を買う!

 

ウーバーイーツは登録していません。高すぎてびっくり。

 

もちろん、友達とのご飯はちゃんとお金かけますよ。

人と美味しいものを食べるというその時間が大切なものだから、お金をかける価値がある。

 

 

以上、私が絶対にしないことをあげてみました。

同じ考えの人結構いるかな?笑