アラサー女のすこやかな日常

毎日を明るく楽しく過ごすことが目標です。

《友人がどんどん結婚していく》アラサーOLのひとりごと

友人が結婚した。お腹に赤ちゃんもいるらしい。

 

婚約、結婚、妊娠、出産。

そんな報告を耳にすることが年々増えている。

 

皆に祝福されて、もちろん私も祝福して、

人生のコマを着々と前に進めている姿を見ていると、そうなっていない私が不完全で未達で遅れていて劣っているような、

なんだか人としての何かをクリアできていないような気持ちになる。

人生のイベントなんて、今この世の中では人それぞれで、決まった道なんてない、ということは頭ではわかっているのだけど。

 

今実際にわたしが結婚したいとか子育てしたいとか

そうなのかと考えるとそういうわけではないのだけれど。

 

結婚とか育児とか、耳にするたびに

なんだかざわざわしてしまう、そんな歳なのだなあ。、